花🌸花のまんまるな休日🍒

子供の時からちょっぴりどんくさいって言われていたっけ。それは大人になっても母ちゃんになっても相変わらずで。。。そんな私でも大好きな家族に囲まれなんとかやってます!

新入学の準備

 つい最近のこと、私のスマホに知らない電話番号から電話が。

知らないといっても、電話番号に登録されていないってだけで、知り合いの可能性もあります。

 

というのも、以前スマホを水没させてしまったことがあって、新しいスマホを手にしたんですけど、私、電話帳をバックアップしていなくて、電話番号全部消えちゃったんです。

 

やっちまった~と思ったけど、後の祭り。スマホauの安心サポートに入っていたので、同じ機種の新しいスマホauですぐ取り寄せることが出来たんですが、

 

f:id:nanairojewel:20180322141027p:plain

https://www.au.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/compensation/

 

 

電話帳を新しいスマホに移行することが出来なくて、仕方なくラインをダウンロードしてもらって、ラインに残っていた人とだけ連絡をとるという状態でした。

 

きっとそのひとは、私と電話番号を交換していたようで、名乗ることもなく

『Nちゃん元気~?今大丈夫?あのね、Nちゃん▲▲保育所の制服ってまだ置いてある?もし置いてたら譲ってくれないかな~』

 

という内容の電話だったんですね。その時は私の中で勝手に子供の同級生の若いおばあちゃんの声だと勘違いして、『ちょっと探してみて折り返し連絡しま~す』って言って電話切ったんです。

 

残念ながら、2年前に卒園した息子の制服は近所の子だくさんママにすべて譲ってしまっていたらしく、探してもどこからも出てこず。

申し訳ないなと思いつつ、電話を切るときに相手の人が『ラインに入れといてくれたらいいよ~』と言っていたのを思い出して、その旨ラインで連絡しておきました。

 

ところが

 

『Yちゃんママ、誰かと勘違いしてる~?』

という返信がきてしまったんです。

「え?!私の思ってた人と違った!じゃあ、一体誰なのかな?」

 

おそるおそる電話をかけたんですが、

『ごめんね、やっぱり人にあげたみたいでなかったんだ💦ところで、えと誰の。。。』

『え?まほのやつだよ~、次なのよ入園。でもしょうがないね、いいよいいよ~、ありがとう』

 

という会話で終わってしまい、結局あなた誰ですか?と聞けず、誰だか分からないままになってしまいました。

まほって子のお母さんなんだ。。。しかも次入園て、うちとことだいぶ歳離れてるし。。。一体誰なのかなあ。

 

ラインの連絡先を見てもなんかピンとくる人いないし。

次会ったら、その人その話題ふってくるだろうか?

始めの電話で普通にしゃべっちゃったもんだから、今さら正面から誰?とは聞けず。

 

なんか迷宮入りになりそうです。

 

ま、そんなこんなで、へなちょこな私にとっては、あるあるな出来事ですが、この四月から新入学の子をお持ちの親御さんは、色々と入学の準備なんかで大変ですね。

真新しいものを持たせてあげられてワクワクするものですが、色々とかさんでお財布事情も大変。

ランドセルはもうほとんどの方が用意してらっしゃるかと思いますが、机やベッドはどうですか?うちは上の子も下の子も、ニトリでそろえました。

 

f:id:nanairojewel:20180322150117p:plain

http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/room-kidsroom?ptr=category

お姉ちゃんは組み合わせデスクと、お姫さまっぽい1段ベッド。

下の男の子は、ベッドと机を組み合わせるセットになったやつがあったんですよね。

それにしました。

でもまだ二人とも自分の部屋で寝てません💦

お姉ちゃんは中学生になったら寝るんでしょうか。もう次6年なのに全然そんな気配ないよ。弟が一人で寝始めたら仕方なくって感じですかね。

お風呂も下の子は一人で入るけど、お姉ちゃんはなるべく誰かと入ろうとします。

怖がりです。

 

後、体操服の袋とか、上履き、体育館シューズ入れ、歯ブラシ入れとか、袋類が結構いりますよね。保育所からのでも使えればいいですが、買い替えてなければ結構ボロボロになってるし、やはり新入生には新しいのをもたせてあげたいものですね。 

f:id:nanairojewel:20180322151329p:plain

 

http://amzn.to/2DLCMFQ

 

結構高いんですね!物がしっかりしてるからだと思いますが、私はしまむらで買いそろえました(笑)

あ~~!!来年はお姉ちゃんが中学生!めっちゃお金いりそうです!