花🌸花のまんまるな休日🍒

子供の時からちょっぴりどんくさいって言われていたっけ。それは大人になっても母ちゃんになっても相変わらずで。。。そんな私でも大好きな家族に囲まれなんとかやってます!

3/23 めざましテレビで紹介 IKEA 無印良品 ニトリの2WAY家具!

みなさんは朝の情報番組ってどれを見てますか?

我が家は大体めざましテレビを見ています。

f:id:nanairojewel:20180323095733p:plain

永島アナの可愛い笑顔に癒されてます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

早起きした時は、5時から朝日放送おはようコールABC横山太一アナのでっかい声で気合いれてますけどね。

 

めざましテレビは、家族みんな大好きなのでたいてい毎朝流れています。

 

めざましテレビで紹介 IKEA 無印良品 ニトリの2WAY家具! 

今朝のめざましテレビでは、女子大生が実際に店舗に行き、IKEA 無印良品 ニトリの2WAY家具を紹介していました!

そういうの好き好き~♡どんなんだろう?とワクワクして注目。

始めに訪れたのはIKEAさん。

IKEAで紹介された2WAY家具

f:id:nanairojewel:20180323101317p:plain

どうなっているかというと、

 

f:id:nanairojewel:20180323101859j:plain

二段になっていて、二つに分かれるんですね。

クッションを置いてソファーにできます。

f:id:nanairojewel:20180323102048j:plain

ダブルベッドとして使ってもいい感じ。

お子様の子供部屋なんかにいいかもしれませんね。

あとは、伸長式のテーブル

f:id:nanairojewel:20180323102721p:plain

 

4人掛けから8人掛けに長さを変えられるそうです。

二世帯住宅の方のお家なんかにいいかもしれないですね。

f:id:nanairojewel:20180323103852j:plain

こんな風にして伸ばせるんですね。

 

そして次に訪れたのは無印良品。収納小物を紹介していましたよ。

 無印良品の2WAY収納小物入れ

MDF小物収納3段 約幅8.4x奥行17×高さ25.2cm

f:id:nanairojewel:20180323104945p:plain

 

縦にも置けるし、横にも置けるってことですね。

そういう意味の2WAYでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次に訪れたのはニトリ

私的にはニトリの2WAY収納が一番気になったかなあ♡

 

ニトリの2WAY収納家具

アクセサリー収納ミラー SOFIA(HS)

f:id:nanairojewel:20180323110919p:plain

鏡の裏の扉が開いて、中にアクセサリーを収納できるんですね。

アクセサリーって小さい割に、小物入れに入れるとネックレスなんかが絡まったりして、意外と収納にこまりますよね。

でも、これならそのまま掛けて収納できるし、どこに閉まったか探さなくてもいいから便利ですよね。

 

IKEAも、無印もニトリもお店に行って商品を眺めているだけで楽しいし、いつかこんな家具使いたいな~とか、妄想が止まらなくなります♡

おしゃれな商品や、便利な家具って見てるだけで幸せですよね。

しかもリーズナブルだから、手に届く感じがときめきポイントが高いんです♡ 

そんなわけで、今日はめざましテレビのイマドキで取り上げられた、IKEA 無印良品 ニトリ の2WAY家具を紹介しました♡