花🌸花のまんまるな休日🍒

子供の時からちょっぴりどんくさいって言われていたっけ。それは大人になっても母ちゃんになっても相変わらずで。。。そんな私でも大好きな家族に囲まれなんとかやってます!

桜満開の奈良でお花見(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここ最近本当にあったかいですね~♡

あちこちの桜も満開の時期を迎えて、お天気もこれ以上ないくらいにお花見日和❀

f:id:nanairojewel:20180329103958j:plain

というわけで、私たちも満開の桜を見に、奈良の妹のところまで遊びに行ってきました。

メンバーは、私と子供達ふたり、ばあば(私の母)の4人です。

 

去年の八月に京奈和自動車道の新しい区間も開通したので快適ドライブ♪

と思いきやめっちゃ暑い!調べてみると最高気温23.5℃ってなってました。

 

ええーーっ?なんかもっと暑かった気がする(;'∀')

これで23℃とかだったら、この先どうなるんだろ?と早くもこれからやってくる夏にびびってしまう私(;O;)。。。夏がきらいなの。。。😞

 

それはさておき、途中で寄ろうとしたサービスエリアも寄らず、(表示が分かりづらくて通り過ぎてしまった)一路妹のもとへ。。。

到着~~っと🚗久しぶりー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

妹のところも子供が二人で、うちの子たちよりそれぞれ歳が一つ上↑

うちの坊以外は女の子だけどみんな仲良しです♪

 

近所のスーパーでお弁当とお茶を買っていざ、大中公園の千本桜へ!

f:id:nanairojewel:20180329111636p:plain

www.city.yamatotakada.nara.jp

 

大和高田市って、千本桜で有名なんですね、知らなかった(´゚д゚`)

お天気もいいのでたっくさん人が来ていたけど、奇跡的に駐車場に止めることが出来ました。

 

f:id:nanairojewel:20180329113148p:plain

高田公園周辺の駐車場 花見特集2018|いつもNAVI

 

それにしてもあっつい、あっつい!でも陰になっている場所は人でいっぱいなので、仕方なくおてんとさまのもと、レジャーシートも車に忘れたので芝生の上にお昼ご飯を広げます。

美味しい、美味しい♪屋台も沢山出ているという話だったので、お昼ご飯は少なめに買ってました。なのでさっそく上の娘ちゃんが屋台を偵察!

 

なんか「アユの塩焼き売ってる!」え?さすが奈良💦生のアユを串にさし、炭で焼いていました。お値段は1匹500円!ちょっと!スーパーの弁当より高いやん!

 

そういや、前に奈良に来た時もかつらぎのサービスエリアであゆの塩焼き食べてたな。

その時、ちょっともらったけどめっちゃ美味しかった(*‘ω‘ *)

こんなときくらい奮発するか、「おじさん、1本ください♪」

やっぱり二本は頼めず💦

f:id:nanairojewel:20180329125238j:plain

娘さん、「おいし~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡」満足げに食べていたので良しとするか!

食べ終わってみんなでウロウロ散策です♪

f:id:nanairojewel:20180329125907j:plain

屋台もたくさん♪

f:id:nanairojewel:20180329130432j:plain

 とっても大きな池があります。

f:id:nanairojewel:20180329132143j:plain

能の舞台みたいなのが池にせり出ていました。

f:id:nanairojewel:20180329131050j:plain

 小川の両側が圧巻です。

f:id:nanairojewel:20180329132334j:plain

 大きな鯉がたくさん泳いでいました。

f:id:nanairojewel:20180329132426j:plain

 ちょっと靴を水に付けてみたり(笑)

f:id:nanairojewel:20180329132727j:plain

 水面と桜のコラボが素敵な公園でした♪

ばあばに団子を買ってもらって、みんなでほおばり帰りにイオンモール橿原に寄って帰りました♪

楽しかったけど、かったあ~!