花🌸花のまんまるな休日🍒

子供の時からちょっぴりどんくさいって言われていたっけ。それは大人になっても母ちゃんになっても相変わらずで。。。そんな私でも大好きな家族に囲まれなんとかやってます!

   お別れ会のお弁当

 

 

今日は、子供達の学校で、6年生を送る会があるそうなんです(^^♪

 

現在小学校5年生のムスメは、送る会の在校生の代表として、メインとなって主催していく立場なので、「緊張する~~~💓」なんていいながらも、張り切って出かけていきましたよ。

 

いっぽう、二年生の長男のほうは、一昨日鬼ごっこで足をくじき、軽く捻挫したようで、接骨院で包帯をグルグルと巻いてもらいました。なので、車で出勤する主人に学校に送ってもらってました ☆旦那、いつも、ありがとうよ~(笑) ^^) _旦~~

 

 

そうそう、私がブログを始めたって言うと、旦那「俺への愚痴とか書いて、主婦層の共感を集めたりするんだろう?」と、やけに自分が登場することをアピールしてきたんですが。。。申し訳ないけどそんなつもり一切なかったので、「かかんよ(-_-;)」と言ったら、すごいガッカリしたような様子で。。。一応ワンエピソードほりこんどきました(´-ω-`)

 

むろん旦那には報告しません(-。-)y-゜゜゜

 

 

はしゃぎそうで。。。

 

 

 

今日のお別れ会は、あ、お別れ集会ですって。(時間割見てきた(笑)。

 

3・4時間目に全校生徒で、ゲームやなんかして体育館で楽しくレクリエーションするそう。そしてお昼はそのままみんなで、体育館で食べるので今日はお弁当がいいのだそうです。

 

げぇ~、最悪~。マジで~。なんで遠足でもないのにわざわざお弁当やねん。そんなんいつもよりちょっと豪華な給食で乗り切ってくれよ。なんかデザートとかつけて。

 

なんてこと、娘が2年生くらいまでは思ってたりしたのですが、もう諦めもつきました。(いつも給食に頼りっぱなしのくせにそれくらい作れよ(呆)

 

子供達は、やっぱりお弁当が大好きなので、楽しみにしてくれているので頑張ります。ていうか頑張りました。

 

あ、もちろん私なりに、ですよ💦

 

私ってどんくさいじゃないですかあ?(それやめろ)

 

表題の通り、ほんとどんくさいので、お弁当は朝早く起きて作りません。

 

夜、作ります。☽

 

ええ、なので夕べお弁当作りました🍱

 

まあ。。。

作る時期によっては、菌の繁殖とか色々注意しなきゃいけないのですが、それでも朝焦って作る感じが嫌なので、絶対夜に作っちゃいます。

 

そんなに、こだわって作ってるわけでも、凝ってるわけでもないのですが、もう何年もこのやり方なんですね💦

 

でも、保育所の時は一生懸命キャラ弁やら可愛いおかずをこさえていたり、かなり時間をかけていたので、その名残なのかもしれません。

 

あと、仕事に行く前にバタバタしたくなかったっていうのも、ここ最近の理由かな。

 

 

今現在は無職ですが(´;ω;`)

 

 

 

なので、お弁当の写真載せちゃいま~す♪

f:id:nanairojewel:20180309104036j:plain

 

 

 

(-_-;)💦💦

 

自分が思っていた以上に頑張ってなかったので、本当申し訳ないです。

 

いや、もうちょっとね、頑張って可愛い時もあるんですよ💦

 

今度、前のやつとかも載せていいですか?(笑)(取り返そうと必死(爆)

 

そんな中、一つだけ可愛いおかずがあるのに気づきませんか?(もう自分で言っちゃうっていう。)

 

このイチゴ🍓可愛くないですか?

 

これ、カニカマを巻いてあるんです(^^♪

 

うずらにね☆彡

 

カニカマの、赤い部分を薄く剥いて、巻き付けただけ。

 

本当は、おにぎりに巻いていちごおにぎり~🍓

 

ってなるんですけど、今回はそぼろごはんにしようって、自分決めてたんでぇ、おにぎりにはしませんでした。←誰やねん。

 

おにぎりに巻くほうが、巻き付けやすいし、子供も大きなイチゴちゃん入ってた方がテンションも上がると思うので、次はおにぎりで作っちゃお~っと☆彡🍙

 

いつもお世話になってる、クックパッドさんから見つけたレシピです。

 

簡単だし、良かったらこの時期作ってみてはいかがでしょうか?

 

おススメです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

[http://Cpicon いちごおにぎり♪かわいいおべんとう by あっきぃにゃん:title]

 

では、今日も一日がんばりま~す('◇')ゞ